本研究室への配属を希望される方へ

研究の概要

 田崎・肱岡・中島研究室では、循環型社会の創成に貢献するための研究を行っています。研究室の研究活動は、環境問題を研究する専門機関である国立環境研究所からの3人の教員と共に議論しながら進めていくという形式で行っています。
 本ホームページの情報などをもとに、本研究室が配属先として適当かをご確認ください。

ゼミ見学のお願い

 本研究室への配属を希望する方には、事前に田崎・肱岡・中島研究室のゼミへ参加されることをお勧めしています。
 我々のゼミは、毎週水曜日10時25分から環境棟4階のゼミ室414で行っています。ゼミの前後には院生の居室を紹介したり、院での生活や就職、研究について生の声を聞いたりすることができる時間を設けています。
 田崎・肱岡・中島研究室に興味をお持ちになった方は、是非一度足を運んでみて下さい。皆様と共に研究できる日を楽しみにしています。

参考:柏キャンパスへのアクセス

 ゼミ見学を希望する際は、事前に田崎までメールにて連絡をお願いします(※入学出願後のゼミ見学はできません)。

注意事項

 修士課程および博士課程で本研究室を志望される方は、極力出願の1ヶ月前までに田崎へご相談下さい。出願期間が始まりますと、相談等はできなくなります。
  当研究室は環境システム学専攻に属しますので、専攻の入試案内を熟読のうえ受験手続きを行い、志望研究室で当研究室を選択ください(必要に応じて、専攻が実施する入試説明会等を利用してください)。
 なお、当研究室では研究生の受け入れは行っていません(We do not accept any research students)。研究生を希望される方は他の研究室を検討ください。

田崎・肱岡・中島研究室に来て欲しい人